Page 12

Questions 43, 44, 45 and 46 refer to Figure G.

japan_qu39-42

Figure G

  1. 初めて妊娠した 35 歳女性が、時折視覚障害を伴う頻回の重度頭痛を呈しています。 この女性は最近産科医の診察を受け、妊娠中に 70 ポンド (32 キログラム) 増量しました。 顔面、指、足関節にむくみが見られます。次のバイタルサインの中で最も重要なものはどれですか?
    1. 口腔体温:  99.8ー F (37.7 ℃)
    2. 脈:  88 bpm
    3. 血圧:  140/90
    4. 呼吸:  24/分
  1. 初めて妊娠した 35 歳女性が、時折視覚障害を伴う頻回の重度頭痛を呈しています。 この女性は最近産科医の診察を受け、妊娠中に 70 ポンド (32 キログラム) 増量しました。 顔面、指、足関節にむくみが見られます。適応となる初期スクリーニング法は次のどれですか?
    1. ECG
    2. CT スキャン
    3. CBC
    4. UA
  1. 初めて妊娠した 35 歳女性が、時折視覚障害を伴う頻回の重度頭痛を呈しています。 この女性は最近産科医の診察を受け、妊娠中に 70 ポンド (32 キログラム) 増量しました。 顔面、指、足関節にむくみが見られます。予後が最も悪いことを示す臨床所見は次のどれですか?
    1. 貧血
    2. 乏尿
    3. 低塩酸
    4. 糖尿
  1. 初めて妊娠した 35 歳女性が、時折視覚障害を伴う頻回の重度頭痛を呈しています。 この女性は最近産科医の診察を受け、妊娠中に 70 ポンド (32 キログラム) 増量しました。 顔面、指、足関節にむくみが見られます。最も適切な初回の症例管理方法は次のどれですか?
    1. 詳しく診察するために患者を専門医に紹介する。
    2. 適切な遮蔽物を使用して、患者の脊椎のレントゲン分析を実施する。
    3. 上部頸椎アジャストメントの臨床試験を開始する。
    4. 安静と低タンパク食を勧める。

Call Us

Translate »